· 

風速40m

台風24号の到来で、江ノ島は平均風速25m以上、瞬間最大風速は40m以上でした。

茅ケ崎市内も色々な所が壊れている様子。

私は普段は

このサイト http://61.206.118.118/list.html を見て、

次にこのサイト http://www.s-n-p.jp/kishou.htm を見、

同時にここのサイト https://www.windy.com/?35.326,139.404,6  もチェックして、

ついで ここ http://221.189.0.181/cgi-bin/guestimage.html は必ず見て、

他に 天気図とか天気予報とかを普通に見て、 潮見表を見て、

軽く自前の予測をして、海へ出て、くつろいで帰ってくる事が多いですが、

風速40mを超えているのを見たことが無かったので

最初は誤報だと思いました。

計器計測値は狂う事が有りますからね。

実際はどうだったのか?計器の故障か、本当に吹いたのか、見ても解りませんが

海が落ち着いたら各地を 見て来ましょう。

私が普段見ているサイトも

カメラが曇って見えなくなっているし、計器の故障か リストデータは虫食い状態です。

でも台風一過の個人的感想は、外回りをチェックしてみて、大事には至らなかった感じです。