· 

安心

1号艇の田中です。

 

ガス拡張型のライフベストを

持っていますか?

 

私は持ってません。

が、興味が有り、疑問も有りました。

 

もしもの時に ふくらまない  可能性って

どのくらい? ゼロ?

それを試す方法は?

試した後、戻るのか?

 

2号艇の半場さんから報告 有り。

 

ガス拡張型 ライフベスト、息で

ふくらませられる仕様なのが分かって

やってみた。

拡張後も漕ぎやすく、再乗艇も

し易いようだ。

これに 笛、ナイフ、スマートフォン、

双眼鏡、を使い勝手良く取り付ける予定。

 

との事で、長年の私の

疑問もとりあえず晴れ

ひと安心。

もしもの時にふくらまなかったら

息でふくらませる。

 

発泡材のつまったタイプの

ライフベストは、もう慣れてしまって

邪魔に感じませんが あれは無ければ

それは それは 爽快でしょう!

 

さんざんぱらカヤックに

乗ってきました私ですから

何回かは海にライフベストを

忘れて行って 無しで乗った日も

有ります。

普段有り得ない軽装でパドルと

YT17を存分に振り回せて、

やっぱり気持ち良かったですね。