シーカヤックでトローリング

茅ヶ崎の田中です。

4:30 もう明るいです。

 

無風で波は60cm

 

若潮の上げからの下げの

今朝の潮は良くありませんが

荒れた次の日は釣りやすいです。

 

私は基本的にはフロントデッキにしか

荷を積まないので すぐ満載になります。

 

コクピットコーミング横に

Vの字型にはったゴムバンドが

釣りの際には何かと便利です。

手が放せないときに

ちょっと挟んでおけます。

 

タモ網は背負って

仕掛けとビクはポケットに入れます。

 

リアデッキにはビクに入れた魚を

乗せるのでずり落ち防止のフチが付いてます。

 

自転車で曳いて海へ出発。

 

茅ヶ崎沖の潮目にナブラが点在していて

ワカシが釣れました。

沖で頭、尾っぽ、ワタを捨てて帰ると

女房が喜ぶので 小さな まな板を持っていると

便利です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    2号艇 半場 (木曜日, 30 5月 2019 19:33)

    バウデッキに生活が溢れてすごいな。この状態でセーリング出来るのかな。

  • #2

    1号艇 田中 (木曜日, 30 5月 2019 22:04)

    出来ます。
    この状態でセーリング出来るのは前提で、この状態で波に乗って岸近くまで帰って来て
    そのまま横転して もまれても、バウリーシュコードがどこにも絡まないか、絡んでもどこか壊さないか、
    釣った魚や釣具を無くさないかを試験中です。
    結果は なかなか良いですよ。