· 

YT17の試乗会

2号艇の半場です。

 

先日は朝からの雨で、西湖でやる予定だった

YT17セーリングカヤックの

 試乗会は中止になりました。残念だな。

写真は別の日の西湖

 

試乗予定の方はYT17の購入を考えているの若者なのです。

我々は購入前にどんな船か知って頂きたかったので、

こちらから試乗をお願いしました。

それはこの舟を自分のものとする時から違った世界に入る事になるからです。

 シーカヤックを乗りこなすのはとても楽しい。

私はそれ以上に漕ぎ出す事で触れ合える自然、

風景や岸辺の生き物たちとの触れ合いが楽しくてなりまりません。

その役目には際立った安定性や生き物のように

乗り手を守ってくれるYT17ほど

 適正なカヤックはありません。 

下の動画を観ても、田中君になにか余裕みたいなものを感じます。

彼が強いのではなくて、YT17が操船ミスの多くを

補っているのを 同型の2号艇に乗る私は知っているのです。

 

そのことを伝えた事で、

きっと その若者はこのカヤックが

 

欲しくなったのだと思います。

次の試乗チャンスでの自然体験から

 

若者も 私たちの仲間になってもらおうと思っています。