· 

本栖湖 SUP

半場です。

 

道が混む前の早朝から本栖湖を一回り。

暑くもなく水も綺麗。ソヨソヨと風が吹き快適でした。

わざと混んでいる日を選んで様子を見学に行ったのです。

混む前に裏道を使って昼前には1時間で家まで帰り着いてます。

 

以前あんなに居たカヤックが数えるほどしか居ません。

サップばかりです。サップの若者と話しました。

 

「カヤックにガチッとはまり込んできつくないですか?」

「お前らもその板に椅子を付けて漕いでみろよ楽チンだぞ」

「???」「セーリングできるのはいいな~」

「馬鹿言うなサップなんぞウインドサーフィンからセールキットを外しただけじゃないかもう一回つけろよ」

 

 こいつら色々わかって居ない。でもとても良い若者なんだ。 

 

セーリングカヤックYT17にはいつも双眼鏡を忘れる事は有りません。

漕いだりセーリング中に 景色の中のあれは?と思ったらすぐ取り出してクローズアップ。

座席はとても座り心地がよく長時間降りて休憩の必要もなく

 

風に吹かれて、お弁当も乗ったままでも快適です。サップとは違う世界なんだな~